8月 242012
 

今回はCS:GOのサーバーにクランサーバー向けの設定をしていきます

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クランサーバー用の設定をするといっても、前回ダウンロードしたコンフィグはすでにクラン戦用に最適化されているのでほとんどすることはありません

gamemode_server.txtを導入します
[csgo@srcds-server ~]$ cd /srcds/csgo/csgo
[csgo@srcds-server csgo]$ wget "http://blog.five-seven.net/wp-content/uploads/2012/08/gamemodes_server.txt"
起動スクリプトを編集します
[csgo@srcds-server csgo]$ vi ../server.sh
srcds_map_groupをmg_bombからmg_clanに変更して保存

これで通常のマップと競技用のseマップ両方にマップ変更ができるようになりました

lo3を実行できるようにするにはmetamod(1.9.0以上)とsourcemod(1.5.0以上)を導入して
このページからlo3loaderを導入してください
サーバーのコンフィグはESLで公開されているコンフィグを使うといいと思います。(lo3loaderに付属してます)
最新版はhttp://www.esl.eu/eu/csgo/download/26251762/からDLできます
 Posted by at 2:27 PM

  9 Responses to “Linux初心者のためのCS:GOのサーバー構築講座 クランサーバー設定編”

  1. とても参考にさせて頂いてます。
    lo3の導入方法を解説していただけないでしょうか?

  2. とてもお世話になってます。lo3の導入させて頂きました。ありがとうございます。
    クラン戦最終ラウンド終了後win_panelがでません。(マッチ終了後、キルデスなどが出るパネル)
    ご教示して頂けないでしょうか?
    自分なりに調べて見たのですが分かりませんでした。
    設定はこのサイトのままだと思います。
    何卒宜しくお願い致します。

    • mp_win_panel_display_time 15で指定してください

      • mp_win_panel_display_time 15は指定してあります。lo3loaderを使用してますのでESLのcfgです。また、コンソールでmp_win_panel_display_timeは確認しております。

        すみませんが宜しくお願いします。

        • お世話になります。解決しました。
          mp_win_panel_display_timeは設定した数値秒後にでるという事だったみたいで15秒経つ前にロビーに戻されていました。
          mp_win_panel_display_time 4にしたらマッチ終了4秒後にパネルが出てきました。

          ありがとうございました!

          また投稿した際は宜しくお願い致します^^。サイトの更新頑張って下さい!

          • 無事動いたようで良かったです。
            そのcvarはそういった仕様になっているとは知りませんでした

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